セゾンカードの審査を通しておくと、クレジットカードのポイントがどんどん貯められるので、メインのクレジットカードとしてセゾンカードを利用するか、サブのクレジットカードとして利用するかは別としても、審査をクリアしておきたいクレジットカードであることは間違いありません。

セゾンのクレジットカードは、オンライン申込で最短即日発行というのが特徴で、これは指定信用情報機関のCICの信用情報をチェックして、信用情報に問題がなければすぐにセゾンカードの審査を通しますと宣言しているのと同じです。
審査に時間が掛からないというのは、指定信用情報機関のCICの信用情報をチェックすることが前提だからなのです。 セゾンカード系のクレジットカードは2013年4月の時点で80種類あります。

セゾンカードをつくる場合でも、年会費無料のクレジットカードは58種類、年会費無料で永久不滅ポイント対象のクレジットカードは45種類、年会費無料で永久不滅ポイント対象で、最短即日〜3営業日発行のクレジットカードは27種類と、絞り込んでいくとどんなクレジットカードへの申し込みが、審査の通り易いものかが分かっていきます。

最短即日〜3営業日発行という絞り込みは、審査が指定信用情報機関のCICの信用情報をチェックすることとせいぜい自宅か職場への電話確認しかないということです。

初めて作るクレジットカードならまず審査には落ちない条件です。 年会費無料で永久不滅ポイント対象で、最短即日〜3営業日発行のクレジットカードは27種類で、「セゾンカードインターナショナル」「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」「アトレMクラブカード」「olinasカードセゾン」「COCOONカードセゾン」「Tokyo Midtown CARDセゾン」「三井アウトレットパークカード」「MUJI Card」「ロフトカード」などが、セゾンカード系で審査に通り易いクレジットカードだということが分かるのです。