クレジットカードでポイントでメリットが多いと言われているのが、ライフカードです。 年会費が永久無料ということと、入会後1年間は1.5倍のポイント率、誕生月はポイントが5倍になります。

使えば使う程ポイントが率が変わって、最大2倍のポイントが付くプレミアムステージに入ると、ポイントの貯まり方のスピードが全然違ってきます。
ビックリするのはライフカードが運営する「LIFE-Web Desk」というショッピングモールで買い物をすると、LIFEサンクスプレゼントのポイントが最大25倍ということです。 ポイント命というタイプの人はライフカードのクレジットカードに申込んで、ライフカードの審査をクリアしておくことがオススメです。

ライフカードにはライフMasterCard・ライフカード<旅行傷害保険付き>・学生専用ライフカード・ライフカードゴールド・ライフカード Stylishの5種類のクレジットカードがあります。

学生で初めてのクレジットカードなら、学生専用ライフカードがオススメです。

クレジットカードの審査で、なんといっても通り易いのは学生専用カードです。 未成年の場合には親権者の同意が必要となりますが、20歳以上であれば親権者の同意も不要になりますし、家族カードのほうが便利だと考えるよりも、学生カードで信用情報をしっかりと作っておくほうがメリットが多いと思います。

学校を卒業すると自動的に一般のカードになる場合がほとんどですので、クレジットカードの審査で苦労したり心配する必要がありません。

卒業してからクレジットカードを作るとなると、最初の1年は前年までの年収がほぼゼロとなり、勤務年数も初年度はゼロです。 上場会社に入社でもするなら、給料の振り込み先口座を作った銀行で、クレジットカードを作ることが出来るとは思いますが、将来のことを考えると、作りやすい学生の時期にクレジットカードを作っておいたことをきっと良かったと思う事でしょう。